この記事は約 4 分で読めます

 

雪かきで車のフロントガラスに傷がついたときの対処法をまとめています。

 

ガリっとついた傷を発見しても焦ることはありません。

自分で簡単に消すことができますよ!

 

雪かきでフロントガラスに傷がついたのか?

なんと愛車ハスラーのフロントガラスにガッツリとひっかき傷を発見しました!!

昨年もフロントガラスに傷があったんです。

 

結局傷を付けた犯人は分からずじまいでしたが、いったい誰がこんなことをするのか犯人は誰なのか?頭に来ていました(-_-メ)

 

昨年発見した傷よりも激しかったので絶対に誰かのいたずらだと思っていました。

 

→昨年のフロントガラスの傷の記事はこちら

 

今回はどのくらいの傷がついていたかって?見ますか?見たいですか?

 

 

これです。

ひどいと思いませんか?最初見たときガラスにひびが入っているのかと思ったくらいにハッキリと傷が入っています。

 

爪で確認しても確実に引っかかるくらいの深さの傷です。

運転席に座った状態でも気になるくらいの傷です(+_+)

 

昨年は酸化セリウムで消えたんだけど今回は消えないだろうなという脱力感…

 

いったい誰がこんなことした?

 

傷を付けた犯人は意外な人物だった

「なんだよ~ひどいわ~」と思いながら他にも傷がついているのかとフロントガラスをよく確認すると、下の方にも傷発見!!!

 

 

見えます?横方向にシュッと同じような傷があります。

上のキズよりは深くないけどショックでした。

 

「何でこんな所に傷を付けるかなぁ~」

 

 

「んん??」

 

「この角度…まさか…」

 

 

「この角度じゃん」

 

「え??え????」

 

「犯人、俺??」

※赤丸は上についた傷

 

雪かきの道具をよく見てみると…

 

 

「うわーーーやっちまった!!!金属むき出しになってる」

 

しかも、結構な力がかかったのか、グニャリと曲がってます(+_+)

 

車のフロントガラスに2年続けて傷を付けた犯人は何と自分でした…嘘だべ。。。

 

まさか雪かき道具にステンレス?アルミ?を使っている部分があるとは思いませんでした。

 

あなたも今一度自分が使っている雪かき道具に金属部分があるか確認した方がいいですよ。

 

酸化セリウムの傷消し効果に脱帽です。

いや~カミさんに怒られました。

 

だって、昨年の傷事件のときにはてっきりカミさんの仕業だと思ってきつく注意したのが自分だったから(;^ω^)

 

そりゃー怒りますよね。

 

さて、酸化セリウムの出番です。

というか、こんなに深い傷が消えるのか…前回の傷と比較できないくらいに深いです。ガリっと爪が引っかかくらいの傷が本当に消えるのか?

 

ダメ元でやってみるしかない。ということで実践です。

ちなみに酸化セリウムは通販で手に入りますよ。

 

酸化セリウムの粉末を溶かして専用スポンジに付けて横方向に10回、縦方向に10回擦ります。

 

 

こんな感じに擦ります。

 

前回は横方向5回で一回やめて傷の確認をしたら、それだけで消えていました。

今回は前よりも深い傷だったので横10回立て10回擦りました。

 

さて、傷は消えたのか…

 

 

驚きですね。完全に消えています。

嘘だべ?って思いますよね?

 

なんのトリックもしていません。

あれだけ深い傷がこんなに簡単に消えるってありなのか?

 

 

傷はこの辺に確実にあったんです。

それが全く見当たりません。酸化セリウムの効果恐るべし。

 

ちょっと角度を変えてみてみましょう。

 

 

やっぱり傷は見えない(;・∀・)

 

 

この角度でもない。

 

 

真正面からでも傷は確認できません。

完全に傷が消えたのだよ…明智君(古)

 

スゴイです、酸化セリウム。

僕は別に酸化セリウム業者で営業の回し者でもないですが、いや~すごいですね。

脱帽です。

 

あれだ毛深いフロントガラスの傷も10回擦っただけで消えるんですね?もしかして5回擦った時点ですでに消えていたのかもしれません。

 

確認しなかったのでわかりませんが、もしかしてそんなに擦らなくても消す効果があるのかもしれません。

 

酸化セリウムの効果は擦った周りのガラスにも傷が全く残らないことです。擦った場所と擦らなかった場所の区別がつかないんですよね。

 

ちょっとマジにやばいですね、酸化セリウム。

 

車のフロントガラス意外にもスマホの画面とかも消すことができるのかもしれませんよ。

 

最後に

雪かき道具は金属を使っていないものを選んだ方がいいですね。

そして雪かきするときは細心の注意を払ってやらないとね。

 

でもこれで犯人が分かって安心しました。

もしかして近所の人が??なんて疑ってましたからね。