この記事は約 6 分で読めます

この記事の最終更新日は 2022年7月15日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

 

「夏に~股間がかゆくなる~♪」ってテレビCMのフレーズ耳に残りますよね(*^^*)
数人のサラリーマンが股を開いて踊るあのCM。

 

確かに僕も夏は股間がかゆくなります。
というか、男性だったら8割がた夏は股間がかゆくなっているのではないか?っと勝手に思っています。

 

男性って女性と違って「竿」と「袋」が近距離にあってそれを下着で密着させているので、どうしても汗で蒸れます。それはそれはかゆくなって当たり前。

 

僕も夏になるといろいろな市販品でかゆくならないように試してみましたよ!

 

で、最終的にかゆみは改善できたんだけど、何が良かったのか、おすすめは何か?

あなたが股間がかゆくてしょうがないとなら参考になると思うので簡単にまとめてみたのでよろしかったらどうぞ。


スポンサーリンク



陰部のかゆみは男性サラリーマンの一番の悩みかも。

ここ数年の日本の夏の気候は異常です。

 

30度超えなんて当たり前でデスクワーク中心の仕事をしているなら、なおさら陰部は蒸れます。ましてや、最近のスーツってジャケットもパンツもスリムにできているので本当に股間は窮屈ですよ(+_+)

 

立っている状態でもきついのに座って8時間労働とか痒くなって当然です。

 

冒頭に書いたけど、男性って竿と袋が近くにあってぴったりとくっついた状態をキープして収まっています。

 

室内にエアコンがあって快適な温度設定でも絶対に汗をかくし蒸れます。

蒸れたら痒くなるのは自然現象。

 

僕も毎年陰部がかゆくなってお風呂では入念に陰部を洗うほどでした。
もう痒くて痒くて(+_+)

 

とはいっても、インキンとか病気を持っているわけでもなく普通に汗かいて蒸れて陰部がかゆくなるんです。それでいろいろ市販品を試してみました。

 

まずやったのが下着を色々変えてみました。

今まではユニクロで売っているエアリズムという素材が通気性が良いと思って愛用していました。

 

 

※男性の下着なんて見たくないと思いますが、ごめんなさい<(_ _)>

 

ずーーっと夏場はユニクロのエアリズムのパンツで過ごしていました。
ユニクロが一番快適だと思っていたから…

 

でもね、ここ最近のこの異常気象でエアリズムでもしんどくなってきたんです。
こりゃーいかん、ムリって(;´・ω・)

 

画像のようにユニクロのパンツって股間の部分に余裕がないデザインです。これなら汗をかいて蒸れるのも当然でしょう。

 

それでネットで検索して見つけたのがワコールのBROS(ブロス)という下着。

 

 

そしてブロスの中でも蒸れ軽減設計されたこのクロスウォーカーがおすすめ。

ちょっと値段は高いけれどとても快適です。

 

 

ダブルエアスルー設計でフロントとバック両面にほぼシースルー素材が使われていて蒸れません。この画像はお尻側ですね。

赤丸部分がダブルエアスルー設計です。

 

 

パンツ自体はストレッチ素材で下半身にフィットしているけど、これが不思議と蒸れないんですよね。

 

 

あとは股間部分が立体構造になっているので竿や袋が太ももに触れません。

たとえ竿さんが元気にエレクトしてもきつくならないのでポジション位置変更も必要ないです(言っている意味が分かりますか?)

 

 

このダブルエアー設計は前後だけじゃなく、陰部の下や股下もシースルー素材になっているので、もう陰部だけじゃなく股間全体がスースー気持ち良いです。

 

 

太ももの部分もお返しの縫い目もないので痒くなったりしません。シームレス設計というのかな?縫い目とか意外に痒くなりますからね。

 

 

この通り、指も透けるほどに薄い素材なので通気性抜群でストレッチ素材で肌にフィットするので気持ち良いですよ♪

これはもう履いてみればどういうことかわかります。文字だけで説明しづらいです。

 

「今までのパンツってなんだったの?」って感じてしまうほどの快適性です。

 

このワコール・ブロスのクロスウォーカーで6割がたかゆみは改善できます。

 

残りの4割は???ということですが、ここであの「夏は股間がかゆくなる~」の市販薬の登場です^^

 

デリケアエムズの成分ってどんな感じ?

池田模範堂さんから発売されている「デリケアエムズ」って毎年夏場になるとテレビでガンガンに宣伝されますよね。独特のフレーズでついつい手を止めてみてしまうあのCM。

 

気にはなっていたけど買うほどまでではなかった。けど、今年のあの猛暑でついに購入することを決意しました!

 

毎年宣伝するということはそれだけ売れていて効果がある、需要があるということ。

これは試してみたいと思いました。

 

クロスウォーカーの下着でだいぶかゆみは改善できたけど、それでも仕事終わりには蒸れてきて股間がかゆくなってました。昼過ぎあたりまでは快適なんですがね(-_-;)

 

池田模範堂さんの公式サイトを見て、

 

  • かゆみを止める
  • 炎症をしずめる
  • 雑菌の繁殖を抑える

 

という3つの特長が書いてありました。

 

まさにこれ!
かゆみを止めて炎症をしずめて雑菌の繁殖を抑える!!最高じゃないですか!!

これはぜひぜひ使ってみたいと思いました。

 

成分は

 

  • ジフェンヒドラミン塩酸塩2g

効能はかゆみを止める

 

  • グリチルレチン酸0.2g

効能はかぶれや炎症をしずめる

 

  • イソプロピルメチルフェノール0.1g

効能は雑菌の繁殖を抑える

 

  • エルメントール0.5g

効能は陰部に清涼感を与えてかゆみを抑える

 

  • トコフェロール酢酸エステル0.5g

血行促進して患部の回復をはかる

 

そのほか添加物としてポリオキシエチレンセチルエーテル、ショ糖脂肪酸エステル、セタノール、ステアリルアルコール、エデト酸Na、ジイソプロパノールアミン、カルボキシビニルポリマー、1,3-ブチレングリコール、トリイソオクタン酸グリセリンが成分に入ります。

 

 

デリエアエムズは15gと35gの2種類があって、15gが税込み1,026円、35gが税込み1,728円です。

 

僕は試しに15gの小さい方を買ってみました。

 

いきなり大きい方のデリケアエムズを買って肌に合わなかったら嫌だったので試しに小さい方から試しましたよ。

 

近くのドラッグストアで購入したんだけど、買う時に躊躇しました((+_+))

レジの店員さんが若いかわいい女性だったからネットで買おうか迷いました。

 

だってデリエアエムズの箱の上に「股間のかゆみに」って大きくシールが貼っているから恥ずかしいでしょ?絶対にレジするときに見ると思うから。

 

だからこのシールをレジに並ぶ前にこっそりと剥がそうとしたんだけど、これがしっかりと箱に張り付けてあるので剥がれません。

 

無理に剥がそうとしたら箱の表面まで剥がれてしまったのでもうここで買うしかない!となりました。

 

もうレジの時に恥ずかしかったですね。
一瞬レジの女性の手が止まりましたから(*ノωノ)

 

しかも後ろにも客の女性が並んでいるしさ~参ったよ。

 

ドラッグストアで買う時は客が少ないときか、レジがおばさんの時を狙うか、通販が気楽かもしれません。

 

スポンサーリンク



デリケアエムズを塗ってみた効果と正直な感想

デリエアエムズ、、、超気持ち良いです!!!

もう夏場はこれですね!!

 

 

僕はお風呂上りと出かける前に陰部に塗ってるけど、股間がかゆくなることはなくなりました。

 

雑菌の繁殖を抑える効果って確かにあると思う。

 

 

中身は白いクリーム状で柔らかいです。

とろーっととろけるような柔らかさなので指に付けたら指の熱で溶けて落ちそうになるので気を付けましょう。

 

すぐに陰部(主に袋)に塗ると一気にスースーします。

 

僕は最初扇風機の前で塗ったら、もうスースーして超気持ち良かったです。

クリームが柔らかくて良く伸びるのでちょっとの量で充分間に合います。

 

一度、急いでいて付け忘れて仕事に行ったんだけど、それでも雑菌の繁殖を抑える効果なのかその日は以前より痒くなかったです。

 

僕のように夏場に股間がかゆくてしょうがないって人は試してみる価値ありますよ。
これは売れるわけだ…って思いますよ。

まとめてみると…

股間や陰部が蒸れてかゆいのならば、クロスウォーカーとデリエアエムズでだいぶ変わりますよ。

 

クロスウォーカーで6割改善、デリエアエムズで4割改善といった感じです。

 

ちなみに僕はクロスウォーカーも2枚新たに購入しました(^^)v

 

これで夏場はローテーションできるので常に股間は快適です。