この記事は約 1 分で読めます

この記事の最終更新日は 2016年9月28日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

img_2297

 

先日、軽自動車の車検証の備考欄に【受検種別】とか車検を取った時の状況が細かく記載されていたって記事にしたけど、今日普通車の車検証も試しに見てみたら、軽自動車と同じように【受検種別】とか同じように記載されてました(´・ω・)

 

これは気付かなかったなぁ~

車検とった時に下の備考欄まで確認しないもんね。前からこのシステムに変更されていたんですね。何のためにそこまで記載しているのかよくわかりませんが、やっぱり気持ち悪いですね。

 

なんか国はあなたの行動をちゃんと把握していますよ?ちゃんとね(-_-)

的に感じてしまうのは考えすぎだろうか…

 

だってこんな記載しなくてもいいのに、何のためなのかな。

意味不明。。